2023/1/27
グレートマーチンゲール法とは?メリットとデメリット
グレートマーチンゲール法は有名なマーチンゲール法をハイリスクハイリターンに改変した投資法です。
自動計算アプリを作ったので使ってみてください。
↓↓↓
グレートマーチンゲール法
【自動計算】
ドル
0
0
0
グレートマーチンゲール法の使い方
グレートマーチンゲール法では、負けたときにベット額を『2倍+最初のベット額』にします。
例えば最初に1ドルをベットしたとき、負けるたびに1ドル→3ドル(1×2+1)→7ドル(3×2+1)→15ドル(7×2+1)とベット額を増やします。
そして、勝ったら1セット終了。また最初からやり直します。
グレートマーチンゲール法のメリット、デメリット
メリット
- 勝率が高い
- 連敗しても1度でも勝てば必ず利益が出る
グレートマーチンゲール法では連敗で資金が尽きる前に1度でも勝てば利益がでます。
例えば、10回連続で負けても良い資金があったとき、99.9%の確率で勝利します。
マーチンゲール法では勝ったときの利益は最初のベット額になりますが、グレートマーチンゲール法では最初のベット額に加えて『最初のベット額×プレイ回数』の利益が出ます。
デメリット
- ベット額がとても膨らみやすい
グレートマーチンゲール法はマーチンゲール法よりさらに賭け金が膨らみやすく、ハイリスクな投資法です。
例えば、最初のベット額を1ドルとした場合、ベット額は5連敗で63ドル、10連敗で2,047ドルになります。
勝率50%のゲームで10連敗する確率は0.05%なので滅多にありませんが、自己資金は最初のベット額の1000倍くらいは用意しておいた方が良いです。
下記のページでグレートマーチンゲール法をシミュレーションできます。
↓↓↓
» グレートマーチンゲール法シミュレーター
